ザ・ニューイケメン掲示板

公式発売日前のネタバレはタイトルなどで警告していただけると良さげ

康穂と両親 - サヤ

2019/03/25 (Mon) 18:54:36

こんばんはサヤです。
自分的にジョジョリオンで疑問に思うのは、康穂が浮気癖がある母親の鈴代についていった事です。父親の方に行くことも可能だったのに。離婚原因も不明ですし。岩動物だった高い桃の花の髪飾りを買ったのも気になります。もしかして、康穂にも何かあるんでしょうか。一般人ではない!?

Re: 康穂と両親 - サヤ

2019/03/31 (Sun) 22:50:23

自分的に透龍は怪しいと思います。
康穂との再会もタイミング良すぎだと思います。

Re: 康穂と両親 - サヤ

2019/04/13 (Sat) 15:24:58

こんにちはサヤです。
あのー康穂のスタンドは元からあって常助に出会ってから、活性化したと思います。

Re: 康穂と両親 - マサ@管理人

2019/04/14 (Sun) 13:26:49

サヤさん、こんにちは~!
書き込みありがとうございます!


「ジョジョリオン」の疑問・考察シリーズですね(笑)。

まず、康穂が鈴世さんについて行った理由について。
パパに対する思慕の情が強いので、確かに疑問ですね。
ただ、康穂も母をただ毛嫌いしてるというよりは、
愛憎入り交じる複雑な感情を抱いているようなので
母を想う気持ちもあるんでしょうね。
あのお年頃の子なら、母親について行くのが自然かもしれませんし。
あと、パパが「ママのそばにいてやって」とお願いしたとか?
1人になるとダメになるタイプっぽいですから。
でも、それで居場所が無くなっちゃったんなら、康穂もかわいそう。

透龍くんについては、やはりみんな怪しむところですね。
昨日、5部アニメの感想書いてて思ったんですが、
「透龍」という名は、ドッピオの「とおるるるるる」ってコール音にも
掛かっているのかもしれないなぁ~、なんて。
つまり、透龍くんと院長が同一人物である暗示。
もうすぐウルジャン発売ですし、次回には何か分かるかな?

そして、『ペイズリー・パーク』について。
他ならぬ康穂の心の力ですから、スタンドとして発現する前から
何かしらの影響を与えていた可能性はありますね。
ひょっとしたら、鈴世さんと杜王町に住む事になったのも
『ペイズリー・パーク』の導きがあったからだったりして?
いつか定助と出逢うための「道」を、知らず知らずに選択させた、と。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.