ザ・ニューイケメン掲示板

公式発売日前のネタバレはタイトルなどで警告していただけると良さげ

第九部。。 - ながれ

2021/01/21 (Thu) 20:31:55

管理人さん、こんばんは。

もし、あと2回で完結となった場合、、、
第九部はジョジョリオン2になるのではないでしょうか?

定助は消えてしまい(新ロカカカの影響?)、誰かほかの人が引き継ぐ、、結構あると思いますが。。

少し成長したつるぎあたりが、新しい主人公かも!?

Re: 第九部。。 - マサ@管理人

2021/01/24 (Sun) 14:38:35

ながれさん、こんにちは~!
書き込みありがとうございます!


「ジョジョリオン」の残り話数が何回かはともあれ……、
多くの設定や問題を積み残したまま終わるのであれば、
第9部に引き継がれる可能性も十分あり得ますよね。
そういう部をまたいだ展開は今まで無かったけれど、
だからこそ、あっても不思議じゃありません。

第9部がスタートするにしても、悩むのはやっぱり血統です。
定助と康穂の子どもくらいしか、めぼしい候補がいない。
もしくは、家系図にも記されていないジョースターの分家?
それとも、つるぎちゃんかまだ産まれてもいない弟妹が
「等価交換」で定助から「星のアザ」を受け継ぐとか?
時代を現代にするのなら、10数年後って事で
つるぎちゃんが一番良さげな年齢になってますよね。
女装してた彼が男臭く成長してたら、そのギャップも燃えそうです。
いずれにせよ、今後も「ジョジョ」から目が離せませんね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.